こんにちは!
昨年2020年3月29日に亡くなった志村けんさんの弟子で、現在は故郷の鹿児島でタレント・ご当地リポーターとして活躍する乾き亭げそ太郎さんが著書を出版されました。
題名は『我が師・志村けん 僕が「笑いの王様」から学んだこと』です。
志村けんさんとの数々の思い出やエピソードが記されているようです。
そんな乾き亭げそ太郎さんの魅力について調べていきたいと思います。
今回は、乾き亭げそ太郎はバカ殿に破門された?高校や結婚,嫁についても調査!についてまとめていきたいと思います!
是非最後までご覧ください。
乾き亭げそ太郎のプロフィール・高校
この投稿をInstagramで見る
名前:乾き亭げそ太郎 本名:櫨木信一(はぜきしんいち)
生年月日: 1971年1月19日
年齢:50歳(2021年2月現在)
出身:鹿児島県 鹿児島市
身長:174㎝
血液型:B型
乾き亭げそ太郎さんは1988年に当時通っていた高校を中退してすぐ上京します。
出身高校は公表されていませんが、おそらく地元鹿児島市内の高校だと思います。
1994年に志村けんさんが所属するイザワオフィスを訪れ、運転手兼弟子入りとして芸能活動を開始されます。
そして1997年より『志村けんのバカ殿様』のレギュラーとして出演し、一躍世間から注目されるようになります。
2002年にはかねきよ勝則さんと「いちばんのり!」コンビを結成しますが、2006年に解散されています。
解散後は「乾き亭げそ太郎」として活動を開始され、その命名は所属事務所の先輩である肥後克広さんとあだ名付けとして知られる有吉弘行さんが付けられたようです。
2010年4月に地元の鹿児島テレビ『げっきん!かごしま』のレポーターとして1か月間、鹿児島に滞在し、その後も定期的に出演するようになります。
同年12月には東京でのタレント生活をいったん休止し、故郷の鹿児島を拠点とすることを決め、鹿児島でタレント活動を開始されています。帰郷後も太田プロには引き続き所属し、志村の番組『バカ殿様』や舞台『志村魂』のキャストとして出演を続け、仕事の度に上京して仕事をこなしていました。
しかし、2016年3月31日を以て15年間所属した太田プロを退社し、『志村けんのバカ殿様』も降板されています。
退社後は鹿児島での活動を中心とされ、テレビやライブを中心に活動されています。
乾き亭げそ太郎はバカ殿に破門された?
乾き亭げそ太郎さんについて検索すると「破門」という言葉が出て来ます。
しかし、乾き亭げそ太郎さんが破門になったという事実はありません。
一体、なぜ「破門」という言葉が出て来たのでしょうか?
おそらく、2016年に15年間所属した太田プロを退社すると同時に『志村けんのバカ殿様』も降板されています。
この出来事が世間に「乾き亭げそ太郎がバカ殿(志村けん)に破門されたのでは?」
という憶測が生まれてしまったのではないでしょうか?
長年レギュラー出演されてからの降板とあって誤解があってもおかしくありません。
この投稿をInstagramで見る
あくまでも憶測なのでこの「破門」の言葉の真相は追求中です。
乾き亭げそ太郎の結婚,嫁について
乾き亭げそ太郎さんは結婚して嫁さんはいるのでしょうか?
調べた所、乾き亭げそ太郎さんは結婚されておらず、嫁さんはいませんでした。
しかし、乾き亭げそ太郎さんについて検索すると「嫁」という言葉が出て来ます。
なぜ結婚していないのに嫁という言葉が出て来るのでしょうか?
それはある出来事がきっかけでした。
乾き亭げそ太郎さんは上島竜兵さんの嫁さん広川ひかるさんと物凄く仲が良いそうです。
当時は夫の上島竜兵さんとは週に2.3回しか会わなかったのに、げそ太郎さんとは週に4.5回も会っていた事もあったようです。
完全に恋人ですね(笑)
他にも、ひかるさんが、げそ太郎さんに料理を持って行ったりした事もあるんだとか。
これには上島竜兵さんが嫉妬する気持ちが分かります(笑)
ちなみに上島宅にお泊りした事は無いようです!
まとめ
今回は、 乾き亭げそ太郎はバカ殿に破門された?高校や結婚,嫁についても調査!についてまとめさせていただきました。
「破門」についてはおそらく乾き亭げそ太郎さんが『志村けんのバカ殿様』を降板された際、世間に「乾き亭げそ太郎がバカ殿(志村けん)に破門されたのでは?」という憶測から生まれた言葉だと考えられます。
高校については中退されていますが、鹿児島市内の高校出身だと思います。
結婚はされていませんが、上島竜兵さんの嫁さんとはまるで夫婦の様にとても仲が良いです。
これからも乾き亭げそ太郎さんの活躍に期待し、応援していきたいと思います!
最後まで見ていただきありがとうございました。
コメント